予約に繋がる導線を作ることが大事。



皆さまこんにちわ、2B DESIGN.代表の北村です🌷


「今のインターネットの時代の中で名刺代わりとなる大事なホームページ。」


今日はそんなホームページを作る大きなメリットを説明いたします✨


まず第一に、皆さん基本的にSNS(主にインスタグラム)で事業の拡散や集客を行なっていると思います。


さて、ここで質問です!


あなたのお店のSNSは綺麗にまとまっていますか?

●どんなお店で

●どこにあって

●どんな商品があって

●どんな人がしていて

●どうやって行けるのか

全ての情報が綺麗にまとまっていますか?


きっと、SNSでは情報を綺麗にまとめるのが中々難しく、一体何の店でどんな商品・メニューがあるか100%把握してもらえるページでは無いお店が多いはずです。


せっかく、ターゲットのお客さまにSNSを見つけてもらったとしても・・・

そのSNSがごちゃごちゃで情報がまとまっていなければもちろん予約には繋がらないと思います。= 他サロンへ流れてしまいます。


●どんなお店で

●どこにあって

●どんな商品があって

●どんな人がしていて

●どうやって行けるのか


を、しっかり分かる情報をまずお客様に見せる!

という事が、予約に繋がるはずです🌷


逆にあなたがお店・サロンへ行く際はSNSやインターネットでどこに行こうかとしっかりと調べますよね✨あなたのお客さまも同じです。


もし、ホームページを制作すれば・・・

1) SNSを見つけてもらう

→2) ホームページに誘導してお店の情報をしっかり伝える

→3) SNSに戻って他の投稿を見る

→4) 興味を持ってもらう

→5)予約に繋がる


ざっくりではございますが、このような導線を作って少しでも予約に繋げて行けるはずです^^✨


SNSやインターネットが苦手な方は、導線や誘導の方法などもご相談にも乗ります😌


まずはお気軽にご相談くださいませ🌼


================

[ 問い合わせ ]


◯公式LINE:https://lin.ee/TCMj5TB

→ LINE友だち限定のお得なクーポンなど配信しております!


◯InstagramのDM : @2b.design_

================



閲覧数:45回0件のコメント