top of page

あなたの身につけるモノをウイルスから守る。|マスク・手袋・マフラー・帽子|〜世界初技術「光触媒×銅×銀」のチカラ〜

更新日:2022年4月12日

冬の感染リスク

気温が下がると、ぐっと感染リスクが高くなります。 なぜでしょう。 一番の原因は「気温」と「湿度」です。 「気温」が16℃以下、「湿度」が40%以下になるとウイルスが好む環境にあり、感染力が強まります。 ですから、毎年冬になると一気に「ウイルス感染」が拡大してしまうのです。


ウイルスの感染元は?

ウイルス感染する1つの大きな原因は「接触感染(せっしょくかんせん)」です。


• 接触感染(せっしょくかんせん)

ウイルスが付着したモノを手で触る、ウイルスのついたドアノブを触る、など人の皮膚やモノを介して感染します。


ウイルスは、"人から人"ではなく・・・

"人から物"へ 、そして "物から人" が大きな「感染源」という事が明らかになってきています。


あなたの身の回りのモノをウイルスから守る方法は?接触感染のリスクを軽減しましょう。

どれだけマスクをしていても、手袋をしていても、

そのマスクや手袋にウイルスが付着し、触ってしまうと、あなたの手に「ウイルス」が付着してしまいます。

そして、その手で目や口を触ってしまうと、感染率が高くなってしまいます。


では、どうやってそのような「接触感染(せっしょくかんせん)」のリスクを軽減できるのでしょうか。


それは、身につけているそのモノ自体を「抗菌・ウイルスコーティング」する事です。


「アルコール消毒」や「次亜塩素酸水」だと「その瞬間」だけの除菌となってしまうので、「長期間」での「抗菌・抗ウイルス」の効果を持続し続けるモノが必要です。


それを実現できるのが、弊社の光触媒(抗ウイルスコーティング)Cutalyst+(カタリスト)です。


Cutalyst+(カタリスト)は、世界初技術である「光触媒 × 銅 × 銀 」が配合された商品で、従来までの光触媒に「金属銀(Ag+)」と「金属銅(Cu2+)」が加わり掛け合わされた「ハイブリッド光触媒コーティング品」です。


さらに、「抗菌・抗ウイルス」だけでなく、「消臭」「防カビ」効果も大いに発揮する優れた商品なので、同時に「マスクカビ」も防ぐ事ができます。


【Cutalyst+Mxの効果】

■ 抗菌:マスクに付着した様々な菌を99.99%分解してくれます

■抗ウイルス:マスクに付着したウイルスを分解してくれます

■消臭:銀イオン(Ag+)の力でマスクの臭いを消臭します

■防カビ:マスクカビを防止します


食品包装紙(ハンバーガーなどが包まれている)に吹きかても問題のないレベルの「安全証明書」も取得しているので「安心安全」に下記のような身に付けるモノへ吹きかける事ができます。

この冬は、あなたの身に付けるモノからの「接触感染(せっしょくかんせん)」を防いでみてはどうでしょうか。 こちらからCutalyst+Mxの商品をご購入頂けます。

Cutalyst+Mx オンラインショップ:https://cutalyst.stores.jp/


 

Cutalyst+ (カタリスト)|株式会社2Bbetter

問い合わせ:info@2b-better.jp

ホームページ:https://www.2b-better.jp/

Instagram:@cutalyst.nfe2



bottom of page